裏ましゅ

412

コメントになんか書かれてたけど
ニコリの場合、条件反射で解ける問題を求めてるわけではないはずです。
nikoli.comには、難しい問題も普通に出題されてますし……。
解いた後、何か感じるものがあればそれでいいんじゃないかな
って感じだと思います。違うか?

コメントは誹謗中傷の類がなければ基本的に承認してます。
あとニコリの関係者が見てるって話は聞かないです。
(どこまでを関係者とするかによって変わってくるけど)
nikoli.comの自己紹介ページでURLを晒してるわけだから
見られてても何の不思議もないけど

ましゅ412
画像をクリックするとカンペンで解くことができます。

ぱずぷれはこちら

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

あー、やっと300問裏表解きました
といっても1~300を解いたわけじゃあないんです
今日のアップしたやつも解きました途中だいぶ飛ばしました
その結果が300を超えたという感じです
EXCELで終わったやつチェックするシート作りましたので数はわかるようになりました
今年中に追いつきたいと思いますが
なかなか手筋がわからないです
解説にある~な手を試した、みたいなのをヒントにして理解しようとしてますが、
どれが何を指してるのかよくわからないものが大量にあります・・・
なんとか解けてもそれが何の実験成果なのか理解できてないのがなんか悔しい
なので追いついても説明がわからなかったやつはわかるようにしたいなあとか思います
あ、そういう筋の実験とかについて質問させてもらっていいですか?
・・・あ、、でも質問すら今はできないくらいに理解できてないです
質問できる日が来たら質問させてください

いろいろコメントに答えてもらってありがとうございました
裏ましゅさんの素顔が少し見えた気がします
俺の素顔はちょっと見せすぎだと友人に注意されました
こちらでも失礼した発言がありました
これからは気をつけます

がる | URL | 2010年03月07日(Sun)01:08 [EDIT]