裏ましゅ

411

ありがちな導入がない?
こうして何問も作ってると
どんな導入でもありがちに思えてくるんだけど……。
たぶん裏ありで成立する入り口のパターンは
全部使いきってるんじゃないかな

ましゅ411
画像をクリックするとカンペンで解くことができます。

ぱずぷれはこちら

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

すみません、ありがちって言ったのは説明不足でした。ニコリが出版したりwebで発表してたりするましゅって決まった採用基準、しきたり?みたいなのがあるように思うんです。それを”ありがちな手筋”と仮に呼んだだけです。たぶんそれに当てはまらないとニコリのしきたりに合わない・難しすぎる、とかで不採用になるんだと。それで裏ましゅさんの生み出すものがニコリで数百問とか解いて鍛えられちゃった人からは異質に見えるんじゃないかと。俺はこっちの方が毎回うーんと唸れて楽しいですけどね。ニコリはある意味条件反射で解けるっての求めてる節も感じます。タイムトライアルとかやっちゃってますしね。方向性が違うんですかね。あ、それと、いま俺ニコリcomから退会中なんですがやじりん始まったらまた入会しようかなあって思ってます。裏ましゅさんは入会してますか?

がる | URL | 2010年03月04日(Thu)01:39 [EDIT]


あ、ここにはいっぱいアンテナ張ってあってニコリ関係者の人も当然見てる人がいるんですよね?俺の発言に支障あればコメントも承認しなくていいですしニコリと裏ましゅさんの関係性とか俺全然知らないので、お答えにも裏ましゅさんの自己の問題にもなったりしちゃうと俺には責任もてませんから慎重でお願いします。あ、そういう意味では裏ましゅさんがニコリ側の人なら俺はとんでもない失礼なやつってことにもなります。まあ・・・それはそれでもいいです。俺は結構そういうのは気にしないでぽんぽん書きますよ。まあそいれで困った状況にも時々なりますけどね(汗

がる | URL | 2010年03月04日(Thu)01:45 [EDIT]